So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

ブログ移動しました

新しく作り直した「ちょびカフェ」のwebページにブログも新しくしました。
良かったら、そちらに遊びに来てくださいね!

http://www.chobicafe.net/


nice!(0) 

慣れたもの?! [ねこ]

エリザベスを着けれられ2週間。夜だけ外してもらっているのだが、
こんなだったり、

 IMG_0834.JPG

こんな風だったり、

 IMG_0797.jpg

すっかり慣れた様子。。。(^^;
なんともふてぶてしい。。。女の子なのに。。。

そして、もともと食い意地が張ってはいたのだが、避妊手術を終え、抜糸が済んだ頃から、さらにパワーアップ!!いつも「腹すかし状態」のようで、私がキッチンに入るとネットごしに大騒ぎ。冬だからお腹が空く?!
太りすぎないようにだけ、気をつければ良いなぁ〜と思っていたのだが、もはや笑えない。。。(^^;

キッチンカウンターのネットごしに、キッチンを襲撃するロッティ!

 IMG_0839.JPG

私がキッチンにいるとよくある光景なのだが、しばらくするとカウンターで香箱座りで落ち着く。が、この時は、深夜。。。
ガタガタいう音を聞いて、下に降りると、キッチンを襲撃している場面に遭遇。。。

ご飯ちゃんとあげてるよね!!なぜに、そんなにひもじいの?!、これ以上、あげたら、おでぶちゃんまっしぐらになるのよ!
ぽっちゃりの飼い主にぽっちゃりの猫。「やっぱりね〜」という図式にだけはしたくない!!なんとしてもそれだけは阻止したい。

毎朝、目覚めると飼い主が起きるのを枕元でじっと見つめる(睨みつける?) ロッティと視線が合う。どうしたものか。。。

 



共通テーマ:ペット

コマフレックスS  [Camera & Photo]

4x4フォーマットのこんなカメラを手に入れた。

 IMG_0822.JPG

 「Komaflex S」

ベスト判フィルムを使用する4x4カメラだ。
ちょっと変わったいわく付きカメラで知られている。

何がいわくつきかというと、このカメラは、1960年代アメリカ輸出用として作られ、製造会社のコーワ(ウナコーワ、コルゲンコーワの会社。1978年にカメラ分野撤退。)が「Kowaflex S」という名で申請しようとしたところ、なぜか「Komaflex S」と間違えて許可が下りたというカメラなのだ。

輸出用で北米で少しの期間販売されていたらしく、国内での販売はない。
そして、二眼ではなく、レンズシャッター式一眼レフであり、一眼レフなのにレンズが交換できない!!ちょっと不思議なカメラでもある。

また、ハッセルと同様に、 ミラーが下げられ,またシャッターがチャージされないとファインダーには像が現れない。そしてベビーローライと比べると、フィルムを装填する部分など、やや安価な感じは拭えないように思う。ただ、レンズはコーワ製のプロミナーで、 65mm F2.8。意外に良いらしいのだが、まだ撮影していないし、果たして私には違いがわかるかどうか。。。(笑)

4x4カメラにもこういうものがあるのかと手に入れたカメラだが、修理をしてきちんと作動するようにしてもらった。おいおい、他の4x4と撮り比べてみたいと思う。

このカメラには、

 IMG_0823.JPG

こんなケースがあるのだが、レンズキャップをすると上手く閉まらない。。。なぜ?!
そして、夫いわく「このケース、汚くないか?!」と言われてしまうほど、中が汚れている。
(^^;

汚れているとはいえ、破れてもいないし、中を張り替えれば問題はないかと思う。さて、このカメラには、ローライナーのような接写レンズはあるのだろうか?

ベビーローライと並べてしまうと、サイズ的にはあまり差がないのだが、ずんぐりむっくり感は拭えない。色は似ているのだが。。。お世辞にもステイリッシュという感じではないかなぁ〜。 ブサ可愛系か。。。(笑)

ともかくまずは、撮影してみなくては。。。(^^;


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

猫用エリザベス [ねこ]

後ろ足の爪の傷がなかなか治らないので、舐めるのを阻止するために、こんなのをつけました。

 IMG_0795.JPG

 「猫用のエリザベス」(nekozukiさんで購入)

かわいそうにも思うのだが、傷がいつまでたっても治らないので、仕方がない。柔らかいので、これをつけたままでも寝れるようで、最初こそ、抵抗を試みたものの、すぐに慣れた様子。

やんちゃな猫には、エリザベスは用意しておいた方が良いなと思った出来事だった。



共通テーマ:ペット

小春日和 [ねこ]

ぽかぽか陽気に誘われて、

 IMG_0787.jpg

うらやましいぐらい、ぐっすり。
私もちょっぴりお昼寝しようかなぁ〜?!



共通テーマ:ペット
前の5件 | -